2008年9月29日月曜日

WiiRemote FrameworkとQuartz Composer Patchの組合せ

追記(2008/11/02):ここに書くのを忘れていたけどこのQC用のパッチを公開(?)してみた



MQOについてとかARToolkitついてとかいろいろQCのパッチ作りをやっていて,フト,WiiRemoteとの組合せを言っていたことを思い出したので挑戦.

で,できたのがこれ.
WiiRemote.Framework(darwiin-remoteに含まれる)は新しくチェックアウトして,作り直したんだけど登録(検索)が快適になったきがする(私のマシンがIntelになったというのもあるかも).感謝)

良いサンプルが思いつかなかったので…

こいつぐらいまで育てられたらうれしいんだけど.

追記(2008/09/29):
サックリやっているひとがいた.
http://www.youtube.com/watch?v=wpxIAOIOVjo
奥行きが感じられるところがいいなこの技術.それにしてもMMDもすごいな.



ToDo(?):

  • ヌンチャク側対応

  • キャリブ対応

  • (赤外線ダイオードでセンサーバーのダミー作成?)




  • そういえばdelegateメソッド中でself.XXXとやってpropertyを呼び出すと'"XXX" unrecognized selector sent to instance'と言われる('XXX'は自身でproperty宣言(のみ)しているモノ).delegate元がselfなわけでそんな属性(というかgetterに相当するselector)ないよと言われるみたい.ハマったので記録しておく.

    追記(2008/09/30):
    WiiRemote.frameworkの作成についてはこちら“まずはFramework”をご参照のこと

    0 件のコメント: