2009年8月31日月曜日

エッジ抽出動画(きっとちゃんと名前のあるエフェクトなんだろうな)

動機
こちらを拝見してCocoaMagick.rb的発想でできないかなって思った.


顛末
実際CocoaMagickについては誤解していてこれはgruff的な描画用のものだけで画像処理用ではない.
考えてみれば当たり前だ,以前使ったときはちょっとグラフを描いただけだ.(ちなみに今の配布先をみるとgruffのbase.rbも手をいれないとうごかいなくなってる.)

くやしいからCore Image Fun Houseでこんなの作ってみた.

で,これを動画でやったらどうなるか?という興味がわいたのでやったみた.


やったこと
Quartz Composerでこんな感じの作ってRender in ImageとMovie Exporterで書き出した(Snow LeopardではMovie Exporterはデフォルトで入っていた).
(元の動画はLeopardにはいっていたもの利用)


結果

そんな感じ.

0 件のコメント: