2008年12月6日土曜日

USBから給電してみた.

追記(2008/12/10): 充電試しました.GOING MY WAYさんの記事にあるように赤ランプ状態では完全にだめ(開始するも数秒でやめちゃう)ですが,緑ランプでもギリギリではやはり問題はあるようで継続しません….ある程度余裕があればOKなので先に外部パックからってことになるのでしょうか?使い方が微妙.結局iPhone3G用にはKBC-L2Sが必要なようですね.買っちゃうか?



外出時,iPhone3Gで遊んでると遊び過ぎなのかバッテリーが心もとなくなることが何回かあり,予備電源が欲しいとおもっていました.
そこでGOING MY WAYのkengoさんが書かれているようなUSB給電可能なeneloopを購入を思い立ったて買いました.こいつ

で,購入決定時から頭をよぎってたのがこれの可能性.


できたよ.うごいたよ!
(eneloop二本で動作ってことは昇圧回路があるわけだよな.)

まぁ,というお話.
(ちなみにUSBケーブル(A<->B)は100円ショップで売ってたw.)

0 件のコメント: