ArtPig Softの解説2つ(Part1, Part2)が基.
- ArtPigでFile/Exportで書き出す
- File/Exportにて書き出す.'ファイル名YYYYMMDDHHMM'なフォルダ内に'APP00000'なフォルダが入り,xml2つと画像群ができる.
- ArtPigライブラリを取得する
- Xcodeにプロジェクトのテンプレートを追加する
- cocos2d-iphoneのDownloadから'cocos2d-iphone-1.1-beta2.tar.gz'をDownloadする.
- 解凍する('cocos2d-iphone-1.1-beta2'フォルダ).
- 解凍したフォルダ'cocos2d-iphone-1.1-beta2'内にある'install-templates.sh'を'-u'オプションをつけて実行する(もしくはsudo等で管理権限で).
> ./install-templates.sh -u
- Xcodeでプログラムを作る
- 起動して新しいプロジェクトを選択する.
- iOSカテゴリにあるcocos2dタブのcocos2dプロジェクトを選択する.
- プロジェクト名を付ける.
- 作成場所を決める.
- 'libs'に'ArtPigIOS1.0.1'フォルダを'Add Files to …'メニューで追加する.
- 'Resources'に'APP00000'フォルダを'Add Files to …'メニューで追加する.
- プロジェクトのルートアイテム選択する.
- PROJECT設定を選び'Build Settings'タブを選ぶ.
- タブ中の'All'を選択する.
- 'Header Search Paths'を検索して '$(SDKROOT)/usr/include/libxml2' を設定する.
- TARGETS設定を選び'Build Phases'タブを選ぶ.
- タブ中のLink Binary With Librariesを選ぶ.
- '+'ボタンを押しファイル選択から'libxml2.dylib'を探し追加する.
- HelloWorldLayer.hファイルを編集する.
- '@class APAnimation;'行を'#import "cocos2d.h"'行の次に追加する.
- 'APAnimation *_animation;'行をHelloWorldLayerクラスのインスタンス変数として追加する.
- HelloWorldLayer.mファイルの拡張子を.mmに変更する.
- HelloWorldLayer.mmを編集する.
- '-(id) init'メソッドを編集する.
#import "cocos2d.h"
@class APAnimation;
@interface HelloWorldLayer : CCLayer
{
APAnimation *_animation;
}
+(CCScene *) scene;
@end
-(id) init
{
if( (self=[super init])) {
_animation= [[APAnimation alloc] initWithProjectId:@"APP00000"];
[self addChild:[_animation rootNode]];
[_animation play];
}
return self;
}
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