2011年4月2日土曜日

Quartz Composer / SSS 3Dを見てきたのでちょっとノボセテやってみた

動機
「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」を見てきてノボセアガリ,QCであんな感じのモノをつくってみようと思いました.

やってみた
なんとなくぼんやりとこんな感じのモノっていうぐらいでしかありませんがやってみました.


重たい.図形の量の都合でしょうか,空間に敷き詰めようとするとあっというまに重たくなります.

で,ついでに軽くなるように1つにしてMusicVisualizerにしてみました.
(サントラをながせると雰囲気だけでもだせるのですがそういうわけにもいかないのでGarageBandのLoopから.)



参考
で,円を描くにあたり「未来派図画工作」さんの「LineとIteratorで円を描く」を利用させていただきました.これを利用したので3角形から48角形まで値を振って描画しています(Music Visualizerの時はPeakが高いときに角数が少なくなるようにしてみた),感謝です.


こっちもみてみたい.
「神山健治監督作『Xi AVANT』が震災の影響で1週間遅れて公開|チケットぴあ.」
当初予定していた公開日から1週間遅れの4月9日(土)から同時上映されることが発表された。

「YouTube - 短編作品『Xi AVANT』 (『攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D』 同時上映)」
本編前 3D にて劇場公開

本編の3Dの扱いが面白かったのでこっちも見てみたい.

0 件のコメント: