2011年1月9日日曜日

Quartz Composer / iTunesのビジュアライザにMMD_Renderを使ってみた

iTunesのビジュアライザはQuartz Composerで作れるのだから,MMD_Renderパッチでもできないかしら?ということでやってみた.

動かしてみると黒白のグラデーションな画面がでた(背景のパッチ).ログには「MMD_Renderパッチには対応するアーキテクチャのものがないよ」という理由でMMD_Renderパッチがロードできないというエラーメッセージを出していた.どうやら32-bit(i386)環境らしい.後に知ったのだがiTunesは32-bitみたいだ

ということでとりあえずi386を含めてBuildして動かしたのがこれ

で,Mac Portsで入れてあるBulletを'+ universal'で入れ直してMMD_DMの描画部から作成しているパッチにしてみたのがこの画像.



pmd: 'Lat式ミクVer2.3_Normal.pmd'(Lat様)('VPVP wiki - モデルデータ/VOCALOID関連'より),
vmd: 'メルト (Gカテ素材集使用実例) '(作者: 激虎P様) ('VPVP wiki - モーションデータ/ダンス')より) ,
感謝 )


思いつきでも動くものになるんだねぇ.

0 件のコメント: