2010年11月8日月曜日

DashcodeのQuartz Composerにも外から値を与えられたりしないかな?と思ってやってみた

動機
タイトルのまま.


やってみた
0. 'PublishされたInput'のあるQuarz Composerプログラムを用意
Quartz ComposerのテンプレートであるRSS Visualizerを利用してみる.このとき'PublishされているInput'上でPopupをつかってその入力のOriginal Nameをおさえておく.その後保存('RSSFeed.qtz').




1. 前回の記事のようにこれをプロジェクトに追加,インスペクタで設定する

ちなみにこの時点で'パラメータを編集'で後から'PublishされたInput'に値を設定することもできる.


ちなみにこの時点ではこんな感じ

2. 関数('init')を追加し,ライブラリのコード タブから'QCに値を設定するコード'を引っ張ってくる



3. 値を編集し直し,この関数(init)をload関数呼びだし後100ms後に呼ぶようにする.
  • idはインスペクタの属性 タブに書いてあった(QC)に与えてあるものを用いる.

  • inputKeyはQuartz Composerの'PublishしたInput'のOriginal Nameを用いる.

  • 'setTimeout'を利用してload関数の呼び出し後に別途呼び出す.なぜかload中ではうまく設定できずにデフォルト値のままとなった(QCのロード時間とかの都合?).


4. 実行




配置してみた
http://y30.net/pg/cocoa_qc/sample/feedはapple.comのもの

0 件のコメント: