2009年10月19日月曜日

MINDSTORMS NXT 2.0をSnow Leopard Mac OS X 10.6.1 で動かす

追記(2011/4/23): 前にもやったんだけど某特別版のインストールのケースでは2.の途中のpkgは'MindstormsUnivEdu.pkg'となる. あとInstall.app自体がRosettaを必要したのでこれはいれなくちゃいけないのね.(最新の特別版はx86化とかしてるんだろか)

ようやく来ましたNXT2.0!.
そして想像どおり雪豹上にはそのままではインストールできなかったw.

調べてみたら解説していてくれる方がいらっしゃいましたよ.感謝.

やってみた.
1. CDROMの内容の複写('CDROM Image'とする)
2. 'CDROM Image/Parts/MindstormsUnivRet.pkg/Contents/Resources/preflight'ファイルを削除
 (MindstormsUnivRet.pkgの中はコンテクストメニューの'パッケージの内容を表示'で開ける.)
3. 'CDROM Image/Install.app'ファイルの実行(通常通り)



あっさり.


USBでつないでプログラム(Soundで'Good morgning!'って言うだけw)も送れた.よしよし.


一度失敗していてそのとき'Rosettaを入れますか?'とかやってるのでそれがどう影響しているかは不明.

0 件のコメント: