2009年6月5日金曜日

NSTokenFieldに関するサンプルっぽいもの

まぁいろいろ調べていたところでサンプルっぽいもの(自分で思ってるだけ)ができたのであげてみとく(たぶんMacOSX 10.5しか動かない)


選択に関する参考は以前に書いたこちらにもあげたこちら

NSTokenField(MyTokenField)に対してやったこととしては
  • カスタムオブジェクトの値を表示
  • カスタムトークンの値の表示
  • トークンフィールド間でトークンを移す実装と直後の表示の反映
  • トークンフィールド内の選択レンジと該当オブジェクトの取得

    ポイントらしきものとしては
  • トークンフィールドのKVOで空のNSArrayを返したのでは表示が更新されず,nilを返す必要があった
  • 選択のイベント発生時,トークンフィールドからobjectValueでArrayを取り出すと再度選択のイベントが発生するという無限ループの回避

    ということで賢くなさそうなのでだれかもっと正しいやりかたあったらコメントください.
  • 0 件のコメント: