2007年10月28日日曜日

動画掲示板と潜在顧客との関係もおそらくこうであると思う.


maclalala
Leopard が早くも BitTorrent に
http://maclalala.wordpress.com/2007/10/28/leopard-bittorrent/

非常に驚いたことに、我々が尋ねてみたひとの 80%(全部で 30 人に聞いた)は、BitTorrent から違法にダウンロードしたけれど、1)既に発注済(まだ未着)か、あるいは、2)購入予定というものだった。言い換えれば、BitTorrent のダウンロードは激しいが、これまでもよくあったように、カネも払わずに Leopard をダウンロードするひとが多いということを示しているわけではないのだ。




オリジナルはこれ
Ars Technica: “Hottest act in town, and on BitTorrent: Mac OS X Leopard” by Ken Fisher : 27 October 2007
http://arstechnica.com/news.ars/post/20071027-hottest-act-in-town-and-on-bittorrent-mac-os-x-leopard.html



買う人は既に買っている.
#別に違法行為が良いわけではない.ただ「動画掲示板がなかったら買ってたよ.」って人はごく少数だと思う.
#それぐらい映像作品も消費物となったんではないだろうか?

#どうしてもとっておきたいものなんてそんなに多くはないわけで
#DVDで回収するビジネスモデル自体が破綻していると思う.

#少数の成功例を全体に適用はできないだろうに….

0 件のコメント: