2007年8月15日水曜日

ゲームのUIのあのスムーズさや分かりやすさを

実際いろいろ仕事をしていて自分の実装のヘボさ加減を思い知るのだが
ゲームのUIや実装方針,エフェクトやトランジションの活用などをみていると
なぜこれが自分にできないのだろうと腹が立つことがあります.

デザインよりも機能の実現が大切なのはわかるがそれをパッケージとして
世に送り出すときには使う側のココロにも届くことができたら幸せだと思います.
ttp://jp.techcrunch.com/archives/ipod-v-the-insulin-pump-adaptive-path-rises-to-the-challenge/
ttp://jp.techcrunch.com/archives/apple-ipod-v-the-insulin-pump/

ホンダが二足歩行ロボットを世にデビューさせたときロボットの研究者はあれはそれほどスゴくないと言っていました.
でもあのパッケージ力こそスゴいのだと思うのです.

完成させるのではなくまとめあげる力が求められる気がします.

0 件のコメント: