2007年6月12日火曜日

iPhoneでサードパーティのアプリが動くということの意味を推察(妄想)する

Web2.0準拠ということはJavascript, cssでってことだよねぇ…
それってwidgetってことじゃん…って思ってちょっと一喜一憂していた.
#だがよくよく話を聞いてみると(ストリーミングでね)どうやらJavascriptあたりでiPhoneのAPIへアクセスできるらしい.
#Address book, Email,Google Mapとは言っていたのでこの当たりにはアクセスできるらしい.

で,Javascript(Ajax)+CSSってその分野はGoogleさんの天下じゃないか.と思い
 「iPhone+Google雲でモバイル・クラウド・コンピューティングの完成.」
というシナリオか!と始まったのが私の妄想.

Google Gearとかもそういう方向でいけそうだしさぁ.
なぁんてどうでもいいですね.すみません.

0 件のコメント: