2007年4月25日水曜日

jconsoleも6.0でないといけない

JMXをつかってメモリ使用量とかをみるためにjconsoleを使う.

まず使うためには...(Eclipseでだよ
0.プロジェクトはJRE5以上であることね

1.メニューRun/Runよりダイアログを出す

2.ターゲットのJava Applicationを選択(なければつくってね)

3.Argumentsタブを選択しVM arguments(とりあえずここで動いた)に以下を書く
 -Dcom.sun.management.jmxremote
#直接テキストフィールドに書くんだよ.

4.実行する.


で,ターミナルでjconsoleって打てば起動中のjavaプログラムのPIDを示してくれるのでそれに接続すれば完了.このPIDのテーブルは自動で更新されないのでタブを変えてみるとかして対応することね.

で本題6.0の場合jconsoleも6.0でないといけないらしい.こいつは
/System/Library/Frameworks/JavaVM.framework/Versions/1.6.0/Home/bin/jconsole

にあるのでこれを使うこと.

0 件のコメント: